Fujika's Funk
昨年10月のライブ終えてから、早、4ヶ月。
Blogを読み返すとわかると思うのですが、Fujika's Friendsを企画する段階で
2箇所でライブをすることは決まっていました。
告知より。
私が演奏させていただくバンドはFujika's Funk。
私以外のメンバーに前回と同じ選曲というのは刺激がなさすぎるので(笑)、
ノーリハ、一発勝負?(自由度が増すとも言える?)という、
記憶が怪しいお年頃のメンバーにとって、しびれる(笑) ステージを予定していますヽ(*^^*)ノ
「So What / original Modal」「Strasbourg St. Denise / A♭」
この2曲が飛び入り歓迎曲になります。奮って御参加くださいネ(^ ^)
超個性派バンドで会場を沸かせた、Les Noyées (レノワイエ)。
今度はどんな曲が飛び出すのかワクワク。
大橋教授が率いるクールなJAZZバンド、G-project。
メンバーの入れ替わりがあり、映画音楽をモチーフとしたJAZZが楽しめそう☆ .
前回の「Fujika's Friends LIVE Vol.1 ~ JAZZstyle ~」と違うのは、セッションの要素が加わり、さらなるステージ&お客様の一体感が増すライブを目指す!というところです。
ライブ中も飛び入り曲を設け、ラストにセッションタイムの時間も設けました☆
藤花 (Fl)
鈴木繁 (E.Gt)
大渕 昭 (Pf)
高橋かおる (E.Bs)
Takayuki Hara (Dr)
guest:ROZA
なぜ?JAZZなの?
なぜ?ファンクなの?
はじめは、モダンジャズバンドにしようと思っていたのです。
でも、揃ったメンバーがどう見ても(見なくても)
モダンじゃないなぁ~ファンクだなぁと思ったから。
音花でのTuTuが楽しかったから。
期限切らないと練習しないから(爆
動機はそういうことですが
素晴らしいメンバーに囲まれているから、、。
今は、そんな理由です☆
今回(といっても2回目ですが)guestにROZA さんをお迎えしました。
フルートって構え方からしてクールになってしまうのです、、。
クール&ホットなフロントがいいなぁ、、と思ったのですね。
次回からWフロントメンバーとしてお迎えしますヽ(*^^*)ノ
彼女のレポが面白いのでシェアw。
2/10(日)、東中野オルトスピーカーにて Fujika's Funkにゲスト出演しました。
最近テレビで クマの親子の特集をよく観るんだけど、 エサのために戦う気持ち。
うんうん、よく分かる🐻
昨日は打ち上げがインド料理🇮🇳チーズナン食べ放題🍴🆓✨ と主催の藤花さんから聞いていました。
・・・チーズナン食べ放題だって・・・
こりゃメインエベントでしょ(≧▽≦)‼️ (メインエサベントって話もある)
こうして頭の中は インド料理、チーズナンしかない状態で 朝のゲネから張り切りました。
私が歌ったのは昼間でも「真夜中のドア」。
♪山道を歩きなが~ら~ 靴下🧦に穴が開いた~ あの季節が~今、目の前~ って曲です。
若い皆さん信じないでくれよ(^o^ゞ
前回インストだった 同曲を歌わせて頂きました。 いきなりCMタイム。 ✨
有り難くご依頼下さる皆様へ✨ レギュラーバンドを除き、 ノーリハちょこゲネが多いです。
但し必要に応じてリハなど対応しますので ご相談下さいm(__)m
~~~ その後は「So what」で ラップとスキャットのミックスを。
ラップ&スキャット、 一昨年、友生さんとの ビッチェスブリューライブでもやりました☆
これ今度 ロックのセッションでもやろうと思う。 絶対ウケる気がする。
昨日のもマイルス・ディヴィスなら グッジョブ👍️って言ってくれそう。
ハズすと撃たれそうだけど😱
ライブ全体レポは タイムラインに上がってきてますので 今回は個人的な話に特化。
念願の(ご褒美の?)打ち上げ料理店にて
店長がネパールのナガルコット出身で
カトマンズのタメル地区で働いてたことがあると教えてくれて感動!
え?実はネパール🇳🇵行ったことがあるからね(〝⌒∇⌒〝)
王国だった最後くらいの年に (現在は連邦民主共和国)。
皆さんは「ねばーる君」しか知らないっしょ!
いっぱい飲んで食べて、 ミュージシャンも最高で。
余は満足じゃ~~
あずきナンも 白いたい焼きみたいでおいしかった😋
(皆様、写真ありがとうございました!)
前日は雪混じりの雨で気温も低く、多少春っぽい衣装を選んでいたので
ちょっと心配でしたが、気持ち良く晴れましたね、風もなかったし(^ ^)
演奏は、メンバーに助けられながら
そして他のメンバーにも助けて頂きながら
ステキでノリの良い音楽を届けることが出来たかな?と思っています(^_^;)
お客さま、ALT_SPEAKER のマスター、そして各メンバーの皆さま、ありがとうございました!
写真、今回も大量の中から選ぶの迷いました(^_^;)
古井さん、りょうこちゃん、いつもありがとう(^ ^)
演奏曲
1、You Don't Know What Love Is
2、Poinciana
3、真夜中のドア / Stay with me
4、Strasbourg St. Denise
5、So What
次回10月終わりくらいかなぁ、、に向け
また、レッスンなどで勉強を進めつつ、ライブに向けた準備をしようと思っています。
夏は暑すぎるんで、引きこもりにちょうどいいし(笑)
徒然草 第百五十段 現代語訳 訳:吾妻利秋(歌人)
これから芸を身につけようとする人が、「下手くそなうちは、人に見られたら恥だ。
人知れず猛特訓して上達してから芸を披露するのが格好良い」などと、よく勘違いしがちだ。
こんな事を言う人が芸を身につけた例しは何一つとしてない。
まだ芸がヘッポコなうちからベテランに交ざって、
バカにされたり笑い者(←これは無いです私)になっても苦にすることなく
平常心で頑張っていれば才能や素質などいらない。
Fujika's Funkのメンバーは、忍耐強いのか、究極に優しいのか
未熟な私に寄り添ってくださっています。ありがたい!がんばろー!
0コメント